近況ログ2007年

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2007.10.20.
スグリプ増えました
4と5補完。ついでにSPもあったので増やしてみました。

最近はHellsinker.をやってます。ねこ戦目が痛いよねこ戦
Extra1は終わってるスペックが影響し、後半?から常時15FPSとかなので今のところは放置してます。
こっちも気が向いたら攻略なりリプレイなり書いたり置いたりします。きっと。

最近同人ゲーばかりなのはめぼしいアーケードSTGが近場にないからです。
もう一軒のゲーセンでケツイを見つけたときは驚きましたが。

結果?もちろん縦穴で終わりましたよ。



2007.09.20.
スグリプ
撮ってきた。とりあえず4と5は抜けてます。

SPソード縛りはまだ無理ゲーでした。



2007.09.17.
スグリソード攻略
書きました。やたら動くゲームなので文章だと伝わりづらいと思います。
文章中にも書いてますが、リプレイは考えておきます。
というのは、今あるのだとボス戦しかない上、名前欄も「ソード」の接頭語で「sw」しかないんですよね。
(UPするものは「sw_stn」(nはステージ)を予定)
なので全面的に取り直す予定です。

>スグリ・・・シューターの末席に居ると思い込んでいた私の自信を屠り去った一作・・・!
詰まったらソードオススメ。いやマジで。
というのは置いといて、スグリはどちらかというとSTGより昔のACTのが近い感じがします。ロックマン2とか。
書いてたらなぜかまたやりたくなってきました。ワイリーステージBGMはガチ。



2007.09.12.
宮坂ありすの消失
ポーズは「動揺」ですがスキル的には消失。

ちょっとスグリにはまりまくっています。
とりあえずMATCHモードで全ボスソードのみ撃破は達成しました。ノーマルですけど。
いずれソード攻略的なものを書きたいと思います。



2007.08.20.
カウンタ重すぎてそれ以降読めないので下の方に移しました。直ったら元の位置に戻します。

寝起きのルツィエ

もうアクエリオルタについて何か書くしかないかなぁ・・・。



2007.08.05.
マヤ・波照間
EGOにゃん新名
リンクス・ユニオン

最近はアクエリアンエイジオルタナティブの絵ばっか描いてます。そしてパロディばっか描いてます。
でそのAAAはようやく銅5です。
デッキはまだ固まりませんが、やはり嫁(ジル)の入った緑混じりがかなり俺と合っている感じがします。
嫁との相性抜群だぜ!!MBも女の子だけどな!!

>なんと言う夏。それはともかく >>HL2SV同様初日に3000円 使いすぎッス!
デフォなのでおk。



2007.07.12.
夏っぽいジル・リンクス描いてみた
調子に乗ってPNGですが構いませんねッ!
今回は主線を灰色にしてみましたが、鉛筆ライクでけっこういい感じです。
ちょっとしたネタ物を塗る予定があるので、そちらでも試そうかなと思っています。

で、絵にするくらいなんだから始めたのか、と思っている人もいるんじゃないかと思いますが、



まぁ始めてるんですけどね。
HL2SV同様初日に3000円ほど使うのはデフォ。
そして今まででSR2種2枚とR5種6枚引き当てています。
SRは両方新カードだったので「なんというビギナーズラック」と友人に言われました。ありすのスキルいいよいいよ



2007.06.15.
なんの気無しにレコアブノーマルをやっていたらオリジナルをクリアしてしまいました。



2007.06.10.
生きてます。
ウォーターゲートのバランスは神。

虫姫さまふたり
レコアブノーマルが使えば使うほどわからない。オリジナル5ボスまで。あの速度でどうやって避けるんだ。
登場直後からレーザー当て続けたりしてると中型機ですら一瞬で落とせるのですが。
真ん中が遠くほど小さいので、オーラ撃ちみたいな真似でもできるのかと接近で打ち込んでも威力変わらないし、どうなってるんだ。
とにかく、オリジナルをクリアできるまでは使い込んでみようと思います。
DPはノーレコとアブパルムを試してみました。ダメでした。
威力は申し分ないと思ったんですが、ボス撃破時間はアブパルム一人のときとさほど変わらない。どころか遅い気が。
なにか二人プレイ独自の補正でもかかっているのかなぁ。

バトルファンタジア
をやってみようかなと思いちょっとやってみました。ワトソンの可愛さは異常
CPU戦ですが、デカい投げキャラが異常に強すぎてそこで詰まってます。HP高すぎ。
格闘ゲーム久しぶりすぎて昇竜コマンドやら真空波動コマンドが出ません。
そして癖で空中ダッシュをしようとします。
どう見てもGGをプレイしていた名残です本当にありがとうございました

>>>もふもふ 名前と写真の差がww
頭のアレとかきっともふもふ・・・してそうにないな。
まぁほら、名前で和めませんか。「もふもふが○○を倒しました」とか出たら。和めませんね。



2007.05.23.
そんなことよりもふもふしようぜ!



そろそろ作りすぎな気がします。
レジスナ使ってると、やっぱりセカグレは強いなぁと再認識しつつも、ペイントガンが最強武器だと思います。

現状
レジレンAAA レジソルAAA
コンスナAA(さがった) コンエンAA(こっちもさがった)
レジスナA
Aばっかだな・・・

虫姫さまふたりのDPは5ボスまで到達しました。速攻片方つぶれたのですが。
両方ノーマルでしかやってないのですが、パルムはアブノーマルでも?
広範囲攻撃は人数で補うとして、レコノーマルとパルムアブノーマルなら攻撃力はかなり高くなるはず。
次に試してみます。

あとアクエリアンエイジオルタナティブっていうのを友人がやってるのを見せてもらったんですが、面白そうですね。
ダブったカードもらいまくっててデッキが一つ組める状態です。
ジルリンクスは俺の嫁
ただHL以上にお金がかかるので経済状況的に手は出せないっぽいです。

出たばかりの頃にHLで宣伝してたゴリラのポーズが強烈に印象に残っていてそれだけは忘れられません。



2007.05.02.
トップページのレイアウトをちょっと変えてみました。ようやく攻略とかが一直線に並びましたよ。
HTMLの知識がある人がソースを覗けばわかりますが、相当に力技と言うかなんと言うか。
一個ずつTABLEで区切ったら妙に間隔開いて見えたのでこんなんなりました。

でそのついでにDMCのDMDメモなんてものを作りました。
今更書いてもおそらく需要ゼロです。
ついでで作った割には長いな・・・

EFZのコンテンツは俺のなかでの旬は過ぎ去ってしまったのでサーバ容量を稼ぐために消しました。
しかしあのコンボ動画は見たいって人いないでしょう。

>もふもふ! 気が付いたらもふもふがあるじゃないか!
下のほうにある画像は俺が気まぐれで不定期に変えています。ちなみに前まではこれ。
予告も報告もしませんが基本的になにかあるというわけでもないです。
今回のもバナーのようでバナーサイズでない上にクリックしても何も起きないという。
とりあえず完全に思いつきで作っていますね。もふもふ。



2007.05.01.
緑のきつねミニ
ポーズが謎。
スキャンついでに陰の塗りも試せると思ったので塗ってみました。
俺自身で見た感じ、右腕の陰がちょっと多すぎる?他はおおむねいいんじゃないかと。
そこを除けば、とりあえず今までの陰が少なすぎた感じの改善になったとは思います。
ただ自分で描いといてなんですが服装といい体のバランスといい、なんつーかこうあざといな。
あとポーズが謎。

>29日日記を読んで、自分がかつてマウスでの主線引きに行き詰りペンタブに手を出したことを思い出しました
>最初は操作に不慣れで、自分の技量不足からも苦労しましたが、おかげで当時より作業が随分楽に感じます。
>入力機器もグラフィックソフトもそうですが、ツールにはどうしても得手不得手がありますし、
>目的や状況によっては相性の良さそうなツールへの切替も選択肢に入れてみるのも手かもしれません。

そうですねー。
ただソフトは今まで使ってきた中でもおそらく最強のSAIなのでソフト面での問題はないと思います。
それでも用途によりopenCanvasと使い分けてますが。
>もっとも、神の仕事ぶりを見てると、マウスだけでもやってできないことはなかったみたいです。
>以上、自分の個人的な所感でした。
>要するにタブレット凄く良いよ。凄く良いよタブレット。きつねもふもふ。

神の仕事ぶりというのが俺のことを指しているのでしたら、おそらく相当にソフトに助けられているからです。
恐ろしく使いやすいパス編集に加え、マウスなのに筆圧調節出来るってどうでしょう。
タブレット、ウチにあるといえばあるんですが、諸事情により使えない状況です。
FAVOでいいから欲しいです。もふもふ。

>>>発色が違ってびっくり 旧式CRTから液晶に変えたりすると笑える位違いますヨw
ウチのノートの液晶ほんっとダメです。角度で色変わりまくりはしょうがないにしても。
そしてスペースが無いにも関わらずいいCRTか液晶ペンタブが欲しい俺ガイル。もふもふ。



2007.04.29.追記
陰テスト
緑のきつね塗り終わった後も思ったんですが、俺の塗りだと特に陰が微妙だと思ったので練習がてら描いてみました。
描いててマウスでこの陰再現するのは無理なんじゃねーかと思いました(俺の場合CGになった時点でマウスのみです)。
どうにかならないもんですかねえ。

2007.04.28.
緑のきつね
いつものことですが、ノートの液晶と発色が全く違ってびっくりです。
髪の色は何色がいいか友人に聞いたら緑で、と言われてそうしただけでインスタント食品とは関係ありません。
思いついたタイトルは全くの偶然です。

縦1600横900という16:9まんまな特大サイズでごめんなさい。
この半分のサイズにする予定だったんですが、そのままでも思ったより軽くなったのでそのままでもいいかなぁと。
ジーンズ地の表現はテクスチャでごまかしました。普通にやったらどう表現すればいいんだ。

思いつきで作ったちょっとした差分もあります。
髪型が違うだけですが。個人的にはショートの方がいいんじゃないかと。

この他にもジーンズを肌色で塗って困り顔のバージョンもあったりしますがサイトの理念に反するので公開はしません。
強い要望でもあれば公開するかもしれませんが、そもそも俺なので期待をしたら損だと思います。



2007.04.18.
エンジニアおもしれぇ!



シェークに敵かかる>チャージうまい棒でモリモリどつく>スッキリ爽快
の流れがもう。
しかもなんですかこの武装の豊富さは。良いのは罠だけと思いきや意外と普通に戦闘出来ますし。
個人的には強ピを持っているにも関わらずスーツが強いので、実は開幕のポイントリードはエンジが一番向くんじゃないかと思っています。
ちなみに名前はいつもの通り気にしちゃいけません。

あとアナゴさん使ってた時にすごく似た名前の人がいて楽しかったです。
しかも勝てました。穴子ファミリーの力だ!
ウホいい男使ってたときもかなり似た名前の人いましたけどね。
やはり考えることは皆さん一緒なのでしょうか。

現状
三味線(RRa):Class-AA
アナゴさん(CSn):Class-AAA
ウホいい男(RSo):Class-AAA
若本さん(CEn):Class-AA

>>>変換機 良いですねぇ、コレ。試してみるか・・・。ところでその娘さ(ry
変換機はかなりオススメです。
ただちょっと値が張るのがなんとも。VM差さらないでいいならもうちょっと安くなりますけどね。

ひと思いに黒と・・・言ってくれ・・・"NO! NO! NO!"
し・・・白・・・?"NO! NO! NO!"
もしかして両方ですかーーッ!?
YES!YES!YES!"OH MY GOD"
最近ジョジョネタ多すぎですね
正直こういうこと言われるの嬉しいのと照れるのとで返答がどうしてもネタ寄りになっちゃいます。ごめんなさい。
うまく言えないのですがとにかくありがとうございます。めっちゃ励みになります。

でこのこと友人に言ったら「AFはツンデレだから」と言われました。ツン要素どこにあるんですか。



2007.04.07.
White'n'Black
罫線入りでごめんなさい。でも描いてるうちに気に入ってしまったんです。
かなり昔の絵をリメイクしたので、またも昔の自分に残酷なことをしてしまったなぁと思っています。

先日話題に出したPS>DCの変換機ですがマジに買ってしまいました。横向きに差さるVMがなんとも言えません。
使用感ですが、やはり慣れ親しんだ(個人差はあるかもしれないですが)PS2のパッドを使用できるのは大きいです。
気になっていた入力に対する遅延ですが、俺はほとんどというか全く気になりませんでした。入力した瞬間にちゃんと動いてくれてます。
右手親指のボタン配置はそのままで、DCパッドのRとLは、PSパッドのR2とL2が対応しています。
最初R1かと思って押しても解放出なくて1チェイン逃しました。
PS2は出ているアケコンの種類が多いのでそれらにも対応できるところが最も便利な面でしょうか。
ただボタンアサインがどこがどれやらわからなくなるかもしれません。

あとこれで斑鳩やってたらぜんぜんDC止まらなくなりました。
もしかしてつぎ込んだ金額で止まるか止まらないか判断してるんじゃないだろうな。



2007.04.05.
斑鳩TIPS
前に書いてた「STGメモ」なんかも参照して書きました。
耐久力まわりは相当がんばった。よって他はそこそこどうでもいいです。
難易度によって耐久力は変化しないと思ったのでたぶん二人プレイ以外は対応出来るはず。
ほかにも気付いたことがあったら加筆します。

あと動画で解放の本数数えたりショットのヒット数数えたりしたので、動画にできれば「最後の解放」の本数数えて石の耐久力でも計ろうかなと。
あのグラフィックだと相当無謀な気がしますが。



2007.04.04.
斑鳩。
黒解放で処理するジグザグ虎鶫 100チェイン
テロップ後のリング歌鶫5セット 167チェイン
必ず2面のボス前後で止まるDC プライスレス

「ちゃんと動いて止まらない」DC本体は今いくらぐらいですか?

>不幸なのはアレだが・・・ 「来ました!DCパッド限定!」に超絶抱腹爆笑
>ていうか最近斑鳩やり始めて悩んでたんだけど、うちだけじゃなかったんだね! アレ!!

ああ、うちだけじゃなかったんですね!
格ゲーでは技不発、STGでは事故死、素晴らしい十字キーだと思います。
かつて一世を風靡した「PSO」ではメニューでのみ使用、しかも縦方向しか使わない辺りSEGAもわかってやってるんじゃないかとさえ。
余談的に、以前も触れましたが、パッドがアレとはいえアーケードスティック(SEGA純正)は確実に推奨しません。
レバーもボタンも使い物にならないので。まとめではボタンは良いと書かれていますが、押したまま戻ってこないことが多発。
俺の押し方が悪いのでしょうか。
PS2>DCの変換機ないのかよ、と思いましたがバーチャルメモリ使えないことに書いてて気付きました。

と思ったらあったあああああ!!!
おお、これはいいなぁ。注文しちゃおうかしら。



2007.04.03.
久しぶりに斑鳩をやりました。

Chapter01。まぁ余裕。と思いきやいきなり開幕の黒虎鶫を一機逃がす。
歌鶫の早回しが出来ていたので、白3黒3の虎鶫を黒1機だけ撃ってチェイン調整。
いろいろ省略。レーザー白虎斑木菟も解放で処理。タイミングばっちり。
回転歌鶫も最速で全機落とす。ちょっとミスあったけど調子いんじゃね?と思いつつ1面の山場、ジグザグに打ち抜く虎鶫。
思いっきりずれて白>白>黒と落とす始末。チェインリセット。残った白3黒3でチェイン再開。
でっかい列車みたいの。名前忘れました。白を落とす。逆属性で砲台破壊、本体削り、とどめはもちろん同属性。
黒い方も落とす。真ん中の虎鶫を4チェイン分撃つ。これミスると思ったんですが出来ました。
白でかいの落とす。端の白x2を落とし、チェイン成立し、下がって黒を撃とうとする。そのとき!
来ました!DCパッド限定! 勝 手 に 斜 め に 入 る
斑鳩爆散。黒でかいの逃した上に解放ゲージゼロ。おいおい烏帽子鳥67秒ってなんだよ。

Chapter02。歌鶫は普通にフルチェイン。これもまぁ余裕。
ここで黒交喙を2機落とす・・・と勢い余って白にあたってチェインリセット。
その後は普通に3機ずつ撃つ。テロップ。ここまで22チェイン。
円陣歌鶫。いろいろと忘れてるので、無難に2機ずつでいこうかと思いましたが、そこは俺。果敢に下に抜ける。
うわ、成功しちゃった。迫り来るリング歌鶫も全部成功。よくやった俺!
箱はパターン合わず2チェイン逃し。まぁ安全を考えて。
いろいろ省略。回転砲台地帯。同属性でいいんだよな?と自分に言い聞かせつつ横の歌鶫x6を破壊。
正面に差し掛かった時打ち返しで死ぬ。普通に「あ」と漏らす。
いろいろ省略。ボス前。まぁ仏法僧は余裕でしょー。そのとき!
来ました!うちのDC限定! い き な り 止 ま る

俺の指は自然と電源ボタンに伸びて行きましたとさ。

>>>デビルメイクライ また懐かしいのやってますねw『銃は剣よりも強し』で剣を使わずに苦労した記憶
『銃は剣よりも強し』ンッンー名言だなこれは
レゲーは好物です。レゲーって言うほど古くもないですけど
今日も斑鳩の前にやってたんですが、最高難易度のDante Must Die!をクリアしました。さすがに9周目ならいけるもんですね。
ネロ・アンジェロ戦熱すぎ。疾走居合食らったら体力ゲージ1本持っていかれるとか最高です。



2007.04.02.0:05追記
時間切れ。
頑張って塗ったんですが、ジョーク用のトップページの文章考えてたら時間切れになってしまいました。
なんて情けない理由。
いちおう置いておきます
文章は考えに考えたあげくコピーライト表記。なんて無難!
本来ならTOP絵もある予定だったのですが、下記の通りDMCをやりすぎたせいでバナーの分しか描けませんでした。
まぁでもせっかく作ったので予備バナーとして置いておこうかなと。

次回に忘れてなければもっと計画的にやろうと思います。


2007.04.01.
せっかく4月1日なのですが用意したネタを書く&描くことなく終わりそうです。
現在21時30分。どうみてもデビルメイクライのやりすぎです本当にありがとうございました

一応今から描いてみます意味ないけど



2007.03.28.
虫2
えーっと、マニALLしてしまいました。
SEED兼HL2SVの相方も一緒に目撃していたので喜びもひとしおです。ガッツポーズ久しぶり。
ネームエントリー時に撮り忘れた
5ボスまで残1あったのが大きかったと思います。持ち込んだボム数は覚えてませんが。
スコアはおっそろしく低いですが生存重視なのでこんなものです。こんなものだよね?
最終形態の尻尾のあとの弾幕がどうするのか・・・昨日クリアしたんですが今日やったらそこでボム尽きて終わりました。
尻尾のアレはレーザー時の速度だと合間を縫うのは結構楽です。完全にかわせないのはそのあとだけですね。

クリア安定してない上マニアックは攻略にないのでここにメモっておきます。ただ攻撃パターンは抜けがあるかも。
■ 1形態:どの攻撃もこんこん+切り返しのみでなんとかなります。
後述の洗濯機がこの形態ならそうもいきませんが。
□ 2パターン目のどんどん早くなるWAYは目が大変ですがどうにかなるレベル。奇数と偶数の見極めを。
アブパルムなら見える範囲で終わってくれるのでそこまで難しくないです。
■ 2形態:最初のワインダー+WAYはひたすら間を通るのみ。塞がってるように見えるのは横を通るようにしましょう。
が、塞がってるやつが正面に来ることもあります。その場合詰み、のように見えますが実は画面下端付近なら間が通れます。
これ、慣れてしまうと相当に成功率が高くなったりします。俺が実際に試みて失敗した事は一度もないです。
正面に壁が来ても諦めずにお試しあれ。
□ 向かって左からウェーブ状弾の壁+右からWAYの攻撃は道なりに動きつつWAYをチョン避け。
右下が広めなのでそこで壁を大して相手にしなくていいので楽です。
アブパルムなら始まった直後にボムで速攻終わるので楽。
■ 最終:はじめの攻撃忘れた。
□ 2パターン目?のは敵が上昇して尻尾にしか当たり判定がないので、なぜかロックしてくれないアブパルムはつらいです。
弾たくさん。正面とそのすぐ横あたりをうろうろして間に入る。初見だと無理に見えますが低速時なら意外と入れるもんです。
これはもう慣れ。
□ 3パターン目は無理。丸弾たくさん。なぜが緋蜂を思い出した俺は緋蜂と戦った事はありません。
レーザー撃ちつつボムx3で吹っ飛ばして終了。
■ 形態忘れた:中心から回転丸弾(洗濯機)>止まってWAY弾。
回ってる時は意外にもスカスカなので簡単。でもナメてると当たります。
産土神の最終がいけるんだったらいけると思います。アレより簡単なので。
止まったらこんこん。2回くらい繰り返すと終わった気がします。
ずいぶんと適当ですがメモなのでこれくらいで。にしちゃ長いですが。

Half-Life2 Survivor
砂はもうすぐSなれそうとか言っておきながらAAAのLv1〜5あたりをウロウロしてます。
あの戦闘で勝ちたいがために自決しすぎた・・・。
レンはもちろんAAAのあと即AAに降格しました。もうこれパターンになってしまったようです。
レン勝てねぇなぁ・・・始めに作ったカードなのに動き方未だに掴めない俺はどうすれば。
ソルはAAになりました。
パルスもらった時は「これでマグナムロケラン以外でも遠距離戦ができるぜ!」と喜びましたが、ソルの集弾性をナメてました。もちろん悪い意味で。

>くそみそ吹いたwww
うれしいこといってくれるじゃないの



2007.03.12.
「う〜ドッグタグドッグタグ」
今 タグを求めて全力疾走している僕はレジスタンスに所属するごく一般的なレンジャー
強いて違うところをあげるとすれば裏取りに興味があるってとこカナー
名前は三味線
そんなわけで水門の裏取りルートである川沿いにやって来たのだ

ふと見ると正面に一人のソルジャーが立っていた



ウホッ!いい男・・・
そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前でバールを取り出しはじめたのだ・・・!

「 殺 ら な い か 」

というわけでソル始めました。RPG直撃で敵の砂が一撃でタグと化したのがショックです。
見ての通りまだランクBと低いですが、357マグナムが楽しい。
ヘルス満タンの遠距離にいた敵砂にHSかましたときは脳汁でそうでした。
砂とレンはクラスAAA。砂はそろそろSいけそうです。

>まじですかーフンフン行かなきゃですねえ R4
見間違いじゃなければきっとケツイのはずです。
プレイまでして見間違いってことはないでしょうが念のため。



2007.02.28.
Approach your target and attack!!Your mission starts now.Are you ready?
ということでケツイでこんにちは。
そう、冒頭の通り、ケツイ。
ちょっとしたことでフンフン(*1)に行ったんですが、その時はHL2SVやってました。
で、なんとなく3階行ってみたら

ケ ツ イ 発 見 し た 件

ここならあるかも、とは思っていましたが、まさかマジにあるとは思ってなかったのでびっくりしました。
もちろんプレイ。

はい、ヴィノグラドフ(*2)に2機落とされた俺がやってきましたよ。
1回やって5面縦穴まで。とりあえずパターン忘却がひどいです。1面800万出たのでそこまで忘れてるわけでもなさそうですが。
1ボス、2ボス、3ボス、4ボス、虎はノーミスノーボム。この辺のボスは覚えてたんですが、道中はなんとも。
とくにEVAC社がキツイ。ただ、ドッペルの1UP回収は、なぜかメインでやってた時期より上手くなっている気がします。
隙を見つけてちょくちょくやりに行きたいなぁ。

*1:店名(通称)です。昔からこのサイトを知っている人はわかるかもしれません。
*2:3面中ボス。ノーボムで全てのパーツを破壊して倒すと1UPアイテムを出します。

Half-Life2 Survivor
うちのアナゴさんはAAAに昇格しました。敵さんも味方さんも強すぎです。
ちなみにレジレンの三味線は一回AAA行って、調子に乗って戦ったら速攻AAに落ちました。

あとリンクのページ作りました。今まで忘れてたとかどんだけでしょうか。

>>>リンク色  分かりやすくてイイと思います。 −それよりそのぬこ娘さんを僕にクダサイ。
リンク色に関しては自分で見ても、改良してよかったんじゃないかと思います。
ちなみに、どうでもいいことですが「Wikiでありそうな配色」をテーマにしてあったりします。

え?後半スルー?なんのことでしょうか?



2007.02.24.
ぬこカラー
宣言通り色塗りました。だいぶ日にち開きましたがそれは俺が風邪を引いたためです。

まぁそれはどうでもいいんで、色塗りについてなんか。
きつねの時はやたら時間かかった気がするんですが、今回は1時間くらいで塗れました。
けっこうざっくり塗ってざっくり消しても意外と精密にできるもんです。4の鉛筆と4の消しゴムのタッグマジ最強
今回もやって思ったんですが、やはり俺はセル塗りが合ってる気がします。
去年の暮れ辺りに、ある作品を塗ってたんですが、試しにエロゲ塗りしてみたらおっそろしく合わなくてやめた覚えがあります。
これは単に塗り慣れているからなのか、それとも俺の画風に起因するところなのか。
でも上手い人はどう塗っても上手いんですよね。どんな塗りスキルを装備しているのか知りたいです。

あとリンク色をいろいろと変えました。拍手レスの色がリンクと間違えそうだったので。
自分でざっと確認はしましたが、大規模に変えたので色が変わってなかったりおかしかったりしたらご一報くださると幸い。
今までほとんど無彩色だったへぼーんの虎に変化が!なんてどうでもいい!

今気付いた。そういやリンクのページ無いな・・・

>アナゴwwwww  それはともかく ぬこかわいいよぬこ
あーなごー あーなごー たーっぷーりー あーなごー
あーなごー あなーごー たーっぷり あーなごーがやーってくーるー
それはともかくありがとうございます。色付けたのでそちらも是非。



2007.02.16.
ぬこ線画
ひさびさに。色はそのうちつけます。

Half-Life2 Survivor
スナイパーはじめました。



あーなごー あーなごー たーっぷーりー あーなごー

なんですかこの戦闘力は。パルスの集弾率が異常。
ダメージポイント8000とか余裕。遠距離でも「HIT!」でまくり。しゃがみ撃ちマジ最強。モリモリSATSUGAIできます。
レンジャーだと上がりにくかったクラスも嘘みたいに上昇。どうみても砂メインです本当にありがとうございました

虫2。
マニはやはりというか未だに5ボス止まり。
アブパルムだと尻尾にしか判定ないとき(最終形態中盤?)はショットの方がいいのかなぁ。レーザーだとロックしてくれない。
でもショットだと事故が起きそうな予感が。
DPは5面まで到達。アブパルムソロのときよりボス撃破が遅いのはなんなんだぜ?

>>>絆 双方トンでもなく金を喰う上に慣れないと物凄い酔いますねw 財布と平衡感覚直撃です
FPSはやってたのでHL2SVは大丈夫でしたが、絆はすごいですねありゃ。
実を言うと俺自身は絆はやっていないのですが、友人のプレイを間近で見たことはあります。
俺がやると旋回の遅さでイライラしそうです。



2007.02.08.

よぉ、俺は三味線!レジスタンスでレンジャーやってる。
シェークが設置されてそうな場所は俺に任せな!バッチリ解除してやるぜ!たまに失敗するがFFは勘弁な!
スモークペイントスラムなどなど、妨害系も任せろよ!
しかしなんと言っても醍醐味は裏取りだな!成功した時の爽快感はたまらないぜ!
そんな俺はまだClass-AAだが、マッチングしたらその時は敵でも味方でもよろしく頼むぜ!

というわけで、いきなり良くわからないテンションでこんにちは。
やってる人はわかると思いますがHalf-Life2 Survivorをやっております。
なにこの金使うゲーム。まぁ絆の比ではありませんが。
まだカード1枚目ですが7000円くらい使ってるのかなぁ。なんてこったい
しかしこれはその料金に見合う楽しさがあるのではないかなぁ。
とにかくこいつはおすすめです。FPSを始めてやるっていう人もストーリーやれば操作はわかりますし。
まぁでもストーリーだとランボーできてもバトルじゃそうはいかないので、勘違いしてるのがやってるのを目の前で見た日にはもう。
そいつらが味方弱いとか言い出した日にはさらにもう。どう見ても地雷はあんたらです本当にありがとうございました。

虫姫さまふたり。
こちらは今HL2SVがメインになっているので息抜きにやる程度ですが、それでも結構進みました。
ラスボス最終形態を残り3ミリまで追いつめるくらいに。
・・・あのミスが無ければ、あのミスが無ければ・・・。

あとちょっとした機会で、オリジナルモードでノーマルレコを触る機会があったので、そっちでクリアしときました。
ノーマルタイプは総じて「素直」な性能ですね。ただノーマルパルムはショットの攻撃力が異常ですが。

DPは変わらず4面止まり。でもボムの回数は少なくなっていってるので進歩といえば進歩でしょうか。
むしろ逆に、ボムを使わなすぎて落ちている感じがします。抱え落ちはダメなんですがね。
ボムポイントをしっかり把握しておかねば。

送信:ウホッ!
・・・だれかHL2SVはじめませんか。



2007.01.23.
クリアしたSTGとかいうのをつくってみました。
思い出しながらなのでもしかしたら抜けがあるかもしれない。
でもこれ以上思い出せないってことは書いてあるの以上はないんでしょう。

連ザフ2昨日の戦績
3戦1勝2敗
連ザフ2今日の戦績
3戦2勝1敗
備考:8割相方の戦功

まだまだ、まだまだ先は長そうです。

虫2。
最近はマニアックをアブパルムでプレイしています。現在5面道中。
アブパルム、なんかVer.1.5になってからショット時の移動速度と攻撃力上がってませんか。
でも攻撃範囲は相変わらずやばいです。ダメという意味で。
オリジナルはDP(ダブルプレイ)をしていたりします。こちらは両方ノーマルで4面まで。
なにを使うかはまだ模索中。
移動速度がぴったりになるのはレコノーマルとパルムアブノーマルなんですが、攻撃範囲がとんでもない狭さ。
かわりにボスは速攻で落ちてくれます。雷マジ最強
むしろレコアブノーマルを運用・・・すぐ落ちそうだなぁ。



2007.01.18.
対戦が熱いです。

連ザフ2。GHの説明が間違っていたのを修正しました。
相方から聞いた感じでは「誘導性能が上がるのではなく、緑でも赤と同じくらいの誘導がつく」らしいです。
しかも調べてみたらやり方まで間違っていました。いままで信じていた操作方法は一体。

で、前述の通り最近に対戦デビューし、おそらく相手に手加減されているにもかかわらずぼっこぼこにされています。
今日までの対戦成績は4戦1勝3敗。まだまだ先は途方もなく長そうです。
うち1回はネタ試合だったわけですが。
あのマッドアングラー決定戦は面白かった・・・。



2007.01.03.
インジャスやべぇ・・・。



2007.01.01.
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
と、まずはごめんなさい。放置しまくってました。
その割に年賀絵とかはないです。猪なんてネタに出来るかバーロー。

虫姫さまふたりは一応クリア済みです。
が、Ver.1.5になった直後なのでクリアしたというのになんだか非常に負けた気分です。
正直詐欺弾の判定修正だけで良かったよ。クリアした実感がぜんぜんないです。
これはもうマニアック行くしかないだろ。
攻略はちょっと書き直す、というかVer.1.5でないところも少なからずあるとは思うので、追記という形で書き足そうかと思っています。
ただ、前述の事件?のせいでこのゲームに対するモチベーションが相当あれなので書くのか自分でもわからんです。ごめんなさい。

連ザフ2は家庭版をちゃっかり買っていたりします。
アーケードでは使えなかった超コスも相方が.DDなら使い放題だぜ!ヒャッホウ!
いや超コスは普段そんな使わないですが。
中コストではセイバーを多用するようになりました。よく曲がる変形機は非常に楽しいです。
ただゲーセンで使っても大丈夫、というくらい使いこなせているかというと微妙なラインでしょうか。
家庭版も出たことだし、連ザフ2の動画も企画はしています。配線超めんどいので企画倒れの予感g
しかし俺の腕的に、上手い人の動画みたいな「こういう立ち回りもあるよ!」な動画ではなく
「俺こういう立ち回りしてんだけどどこが悪い?」
的な動画になると思います。
ということで?新作STGが出る(というより見かける)ようになるまでは連ザフ2の更新がメインになりそうです。
自分用メモ書いてたらインジャスだけくそ長くなった罠。

まぁ新作STGがでても自分に合うのかわからんですがね。



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